Intel Developer Forum:これがOrigami? Intel、「Ultra Mobile PC」を発表 - ITmedia NEWS

3月9日に発表されると予想されているMicrosoftの次期モバイルプラットフォーム「Origami Project」。なんだかiPodの新製品が発売される前のようなワクワク感が、今日のintelが発表した「Ultra Mobile PC」を見て感じました。具体的な写真を見るまではそうでもなかったのですが“そうではないか予想される”実物を見ると「早く本当のことを教えて!」と思ってしまいました。
やはり「Origami」というプロジェクト名がそのワクワク感をあおります。日本人ですから。。でも「Origami」って海外で通じるというのはみんな知っているんですか?私は始めて知りました。OXFORDのオンライン辞書で調べても確かに「the Japanese art of folding paper into attractive shapes」と記載されています。
日本人としては当然どこかに「Origami」である意味があるものではないかと思ってしまうのですが 「Ultra Mobile PC」の今ある一枚の写真からはその答えが見えないのが少し気になります。私個人としては「単なる平面」のものが「立体的に変化する」感が欲しい所ですが。
もしももう少しテクニカルに(例えばWindowsXPのスペックから予想すると、みたいな感じで)予想できる方がいればぜひ投稿してください。残された時間はあと一日ですが。。
★☆★おたよりはコチラ★☆★

><