いざ行かん!いちご狩りへ!!

春一番も吹き、一歩一歩春が近づいてきている今日この頃、いかがお過しでしょうか?ボード大好き!な僕としては残念なのですが…でもポカポカ暖かな春は気持ちがいいですよね♪
房総は特に暖かく、すでに菜の花が咲いているくらい。そして今の季節、いちごが旬ですよね!千葉では特に館山や成東のあたりでいちごの栽培が盛んなようで、いちご狩りをやっているところもけっこうあります。だいたい30分いちご食べ放題!練乳付きといういちご狩りをすることができる場所が沢山ありますスタイルが一般的なようですね。値段は1200〜1500円くらいで普通に映画を見るより安い!
…というわけで行ってきました、いちご狩り。今回はついでに花と新鮮な海産物も楽しもうと館山まで行ってきました。
館山は千葉県の最南端。房総半島というくらいだから回りを海に囲まれ、そのおかげでおいしい海産物がたくさん♪なのです。とくにあじ、いわしなどが沢山捕れるようでさんが焼き、なめろうがおいしいですよ♪今回は保田漁港にある「ばんや」に行ってきました。ここには入浴施設もあるので帰りに寄って、遊んでかいた汗を流すのにちょうどいいのでは?
新鮮な魚料理を堪能したら海沿いの道をドライブ。さざ波の音が心地よく景色もきれい。夕方ならきれいな夕日を眺めながら走れるような場所です。
館山までドライブに来たならぜひ走ってもらいたいのが房総フラワーラインです。今の時期は菜の花がきれいなので特にお勧めですよ。道の両側に咲いている菜の花たちの間を走り抜ける!ほかじゃあちょっと味わえないんじゃないかな?
肝心ないちご狩り。僕が行ったところは…すでに食べ頃いちごはほとんどなくちょっと期待外れでした。早く行かないとダメみたいですね。これから行く予定の方は気をつけてくださいね。
とこんな風に盛り沢山な休日を過ごしてきました。いちご狩りだけだとすぐ終わってしまうのでほかの楽しみを用意していくのがいいと思います。今週末あたりいかがです?ビニールハウスなんで天気も気にせず行けますよ♪
★☆★おたよりはコチラ★☆★

><