ガルボ|Excite ism(エキサイトイズム)

さて、そろそろ暖かくなってきて週末には外に出かけたくなってきましたね。桜も徐々に咲いてきているのでそろそろ花見の計画でもいかがでしょうか。
去年初めて夜桜を見に浜離宮恩賜庭園に行きましたが、夜と桜とライティングのハーモニーが素晴らしく、うっとりする美しさがありました。残念だったのはあれだけ庭園内があれだけ昔の日本の良さを維持しているのにそこから見える景色が超近代的な汐留のビル群が見えること。ディズニーランドの徹底した楽園作りがこの庭園にあれば最高なのですが。でも庭園内は素晴らしいですから会社の帰りにちょっと寄って行くというのはいかがでしょうか。
角館にある武家屋敷しだれ桜は一度見てみたい桜の一つですね。数年前の夏に行った時は当然桜は無かったのですが、それでもそのしだれ具合がその街並みに溶け込んでいて、緑しかなくても感動しましたから。東北地方はもう少し先ですからこれから旅行の計画をたてても十分間に合うでしょう。
そして。これを読んでいる誰もが知らないであろう、お花見スポットも私は知っています。それは今住んでいる場所の近所にある名前も知らない公園です。土曜の昼下がりにレジャーシートを敷いて、おにぎりでも食べながらゆっくり出来る場所です。そして、そこの桜は決して名所に負けないくらい大きくてきれいな桜です。そこでのんびり寝るのがなによりも幸せな時間です。
★☆★おたよりはコチラ★☆★