FIFA - FIFA.com

馬介です。
いよいよワールドカップが近づいてきました!日本は昨日、ドイツと親善試合して、なななななんと2−2の引き分け!予想以上の健闘で、楽しめそうな雰囲気になってきました。ブラジルはともかく、クロアチア、オーストラリアも相当手ごわそうですが、この試合のようなデキで戦えばベスト16も見えてくるのではないでしょうか!?
個人的には、案外スピードのないクロアチアのほうが組やすしと思うのですが。。オーストラリアのほうがなんか、不気味に感じますね。体格、パワーで勝負してくるでしょうし、過去、オランダ、韓国をベスト4に導いた名将ヒディング監督も怖い!
うちのジーコ監督はいいのか悪いのかイマイチ分かりませんから。。良くも悪くも選手頼み、日本はそんな感じがしますね。
問題は、朝方の試合を見れるかどうか。。30過ぎると、寝不足で仕事はきついんですよねえ。
でも皆さん、ブラジルとロナウジーニョだけは見とくべきですね!!わたし中学で初めて見たワールドカップは、あのマラドーナが優勝した大会でした。当時はビデオもなかったんで、朝のNHKニュースでやってくれるダイジェストを見ては、部活でマネしたもんです。そのとき、マラドーナは凄い!!と思って以来、自分の中で超えるプレイヤーはいなかったんですがロナウジーニョは超えるかもしれないです。
間違いなく、今大会No1スターです。
競馬ニュースとしては、先日、日本ダービーが行われ、メイショウサムソン石橋守騎手が見事2冠を達成しました!秋は、去年のディープインパクトに続く3冠に挑みます!!去年のスーパースターコンビと違って、人馬ともに地味なんです。。いや、地味といっちゃ暗くなるんで、野武士コンビと言っときましょう。
デビュー22年目にして、ついに夢をつかんだ石橋騎手、あっぱれです!
★☆★おたよりはコチラ★☆★