かばんにはメモ帳よりもiPod――ほぼ日アンケート - ITmedia NEWS

かばんの中には何を入れていますか?そんなありそうでなかったアンケートをほぼ日刊イトイ新聞が行いました。60位まで発表されており、中には「なぜそんなものを??」という回答まであり興味深いアンケートでした。まずはほぼ日HPを見てからこの記事を見ることをオススメします。その結果発表の仕方も楽しいものとなっていますので。
ほぼ日刊イトイ新聞 - 最近、どうですか?2006
「ほぼ日」のユーザー男女比率が影響してか、「女性(平均年齢31歳)が7割、男性(平均年齢29歳)が3割 」という微妙な比率になっているので若干バランスが悪い結果になっている気もします。このアンケート、男性と女性同じ数でそれぞれのランキングをつけたらもっと面白い物となっていたでしょう。極端な話、会社に荷物を全く持っていかない男性はよく見かけますが、女性は何かしらバッグをもってるものですから。その結果から男性と女性の面白い考え方の違いが見えてきそうです。(ちなみにこのアンケート、いまHPで発表されているのは全てでは無いようなので、明日以降それらのデータも更新されるかもしれません。)
個人的にはとにかく重い荷物を持つのがイヤなのでいつもの通勤に利用するかばんは極力軽くするようにしているのですが、何故か重くなってしまうんですよね。これから夏にかけてどんどん薄着になっていくので余計に重くなっていきますね、きっと。スモールライトさえあれば問題解決なのですが。。。
★☆★おたよりはコチラ★☆★