Wig Wamania / WIG WAM

連載というか言い訳というか妙な報告になっている私の耳。それほど痛いわけではないのですがちょっと気になるので病院に行ってみたのですが軽く腫れている状態のようです。ただ薬が出る事も無く通院するわけでもなかったので安心しました。さすがに「iPodはもう聞いていいですか?」とは怖くて聞けませんでしたが。
と言うわけで今週もそれほど音楽は聴けませんでしたので、DVDとCDのプチレビューをしようと思います。
Wig Wamania / WIG WAM
実家に帰った時兄に紹介された1枚。その色物系に見えるジャケットからどうしてもまともに聞く気がしなかったのですが、こちらに帰ってきてから妙に気になってしまいついつい買ってしまった一枚。そしてこれがよく聴いてみると、、かなり良いです。というかよく聴かなくても「正統派ハードロック」が好きな人なら一発で気に入る可能性は十分ありです。曲の系統もBONJOVI系あり、モトリー系あり、泣きのバラードありとバリエーション豊か。んー、、とするとなぜこのジャケット??
Everything you want/Vertical Horizen
このバンドは海外の友達からもらったCDに入っていた曲で、聴き心地の良いメロディアスなロックです。ただ、何処のバンドなのか、他にどんなアルバムがあるのか等全く詳細がわからないのです。かなり気に入ったのですがどなたか知りませんか?
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]
見る人の世代によって楽しみ方が変わる映画でしょう。もちろん昭和33年ごろに東京で少年時代を過ごした方が一番楽しめる事には間違いありません。私から見ると「ああ、昔の東京はこんなだったんだ」と思うことが多く、というとこはそれだけリアリティがある映像だったと言う事でもあり、メイキング映像をぜひ見たい作品です。ちなみにレンタルDVDにはそういった映像はありませんでした。。
B型の彼氏 スタンダード・エディション [DVD]
軽い韓国ラブコメ映画。私はO型なのでちょっと理解できない行動を繰り返すB型の彼氏と、ちょっともう少し怒ったほうがいいんじゃないの?と思うほどそんな彼氏に強く言えないA型の彼女のラブストーリーです。きっと同じような環境にある人が本当にこのストーリーを楽しめるでしょう。エレベーターでの衝撃シーンは忘れられません。。
6/11-6/17's song :Gonna Get You Some Day / WIG WAM
★☆★おたよりはコチラ★☆★