三国志熱再び!?

みなさん最近ゲーセンに行ってますか?
僕はゲーム好きですが、ゲーセンにはほとんど行きません。行ったとしても友達がやるのを隣で見てるか、UFOキャッチャーをやる程度。なのでゲーセンに今どんなヤツがあるのか知りませんでした。。
が、つい最近ボーリング待ちの間、隣りのゲーセンで時間を潰そうと中に入ると…人がたくさん並んでる一角があり、何事かと覗いてみると…。
三国志大戦2といい名前。
これでさらに興味をひかれ覗き込むと、カードを使ってプレイするゲームらしくみんな盛んに台上でカードを滑らしているんです。カードを動かしてキャラを動かしてるのか!?と予想はつくもののまだよくわかりません。
画面を見ると軍と軍がぶつかり合っていて、まさに決戦してる!といった感じです。と思ったらなにやら計略をつかって武力が上がっみたい。こっちは連環の計(字あってるかな?)を使ってる!ただ軍を動かすわけじゃなく頭も使わないといけないんですね…。
という感じでこのゲームは自分の手持ちのカードを動かして軍をあやつり、途中に強力な策略を発動させ戦うゲームだったのです!
このゲーム、僕ももちろんやってみたんですがカードを動かして軍を動かす、っていうのがとても新鮮で本当に自分が指揮している感があるんです。カードの構成を考えて自分の勝ちパターンを作ったり、純粋にストーリーを楽しむのも良し!カードを集めるのも良し、ネット対戦で全国の三国志ファンと戦うのもよし!楽しみ方はいろいろ、ぜひやってみてください♪
僕はしばらくは群雄伝(ストーリーモードみたいなもの)で腕を磨きたいと思います!そして慣れてきたら全国対戦モードにチャレンジ…の予定。
もしかしたらこれを読んでるあなたと対戦することがあるかも…。
★☆★おたよりはコチラ★☆★

><