天気予報も自分専用に 本格的パーソナライズページ - ITmedia NEWS

最近の降水確率って50%とか多くないですか?結局どっちヨ?って感じですよね。一番困る降水確率です。あと、同じ関東でも当然場所が変われば天気も変わります。ですから住んでいる場所が晴れていても会社の最寄り駅に着いたら雨だったってのも参ってしまいます。
もちろんテレビの天気予報がメインですが、自分の見たいときに限ってなかなかやらないので、どうしても今知りたいと言う時はよく電話の177番を利用します。市外局番+177で他の地域の天気予報を聞けるってのはみんな知っているのでしょうか?すごく便利だと思うんですけどね、電話の天気予報。世の中ではあまり使われる機会が減っていると聞いた事があるので、このサービスがなくならないようにぜひ皆さんに使って欲しいです。
じゃあ世の中では何が使われているかと言うとインターネット天気予報です。モチロン便利なんですが、不思議なのはみんなはPCを常に立ち上げていて、常にネットワークに繋がっているのかと言う点。私が天気予報を知りたい時って家を出る直前だったりするので、そんな時にPCもネットも待機されていません。ですからすごく不思議です。どうなんですか?みなさん。
ただ、繋がってさえすればBESTでしょう。細かく自分の知りたいことのみが入手できますから。そんなサイトの中で新しく出来たサービスがこのウェザーニューズの「My Weather Screen」という自分専用の天気予報ページを作ることができるサービスです。これは自分の知りたい場所を3箇所設定でき、かつ、自分の知りたい天気予報のタイプを6つ選択する事が出来るのです。わたしはよく地震情報を知りたい時になかなかそのサ・u档Cトが見つからなかったのでそれだけでこのサイトはHITです。あとは選んだ場所の映像が見れる事もいいですね。天気予報は空の様子を自分で見て判断する“カン”も重要ですから。フラッシュを利用しているので少し重いかもしれませんが、「ネットが常に繋がっていれば」最高の天気予報です。ぜひオタメシを。
★☆★おたよりはコチラ★☆★