家具職人が作るとiPodスピーカーはこうなる - ITmedia NEWS

先週、iPodのスピーカーの話をしましたが、本気で「欲しい!」と思わせるスピーカーを見つけました。「家具メーカーのマルミヤが開発した「Aコ」(アコ)は、ハンドバッグのような取っ手が付いたポータブルプレーヤー用スピーカー」です。クラシカルなスピーカーにこれほどまで新鮮なデザインを加えるなんて想像もつきませんでした。確かにこの発想は電機メーカーからは生まれない発想でしょう。
素晴らしいのは単にそのフォルムだけではありません。その形にきちんと意味があるのです。取っ手部分は持ち運びに便利なだけではなく壁に掛ける事ができますし、(おそらく)バッグになっている場所にはiPodを収納する事ができます。もちろんスピーカーですから収納するだけではなく、内部にある接続端子にiPodなどのミニジャックケーブルを繋げる事ができるのです。
このアイデア、普段目の前にある仕事だけに集中しすぎているとなかなかひらめく事はないのではないでしょうか。きっとこれを作った人は仕事以上に音楽が好きなんでしょう。私も自信をもってこれまで以上に音楽を聴きまくりましょうかね。
★☆★おたよりはコチラ★☆★