ウェディング

テレビ東京で放送されていて今週最終回のこのドラマ、その結末がすごく気になるリュ・シウォン主演のその名の通り結婚をテーマにした韓国ドラマです。
リュ・シウォン演じる外交官のスンウはごく普通の家に生まれて幼なじみで今日本にいるユンス(ミョン・セビン)をずっと想い続けている真面目な青年。今は仕事で忙しくなおさら恋愛どころではないが親の付き合いでお見合いをする事になる。その相手は何の不自由もなく育てられたお嬢さんのセナ(チャン・ナラ)。セナは一気にユンスを気に入るが、スンウはユンスへの想いが忘れられないのでイマイチ乗り気ではない。しかしユンスから会社の先輩にプロポーズをされているとの告白を受け、ユンスへのあきらめの意味もあってセナとの結婚を決めるが、二人の目の前にユンスが現れて。。。
結婚を目の前にして立ちふさがる過去の恋愛と異性の友達との関係、そして全く異なる二人の性格がその将来の鍵を握っています。これは日本でも男女関係によくある話。ついつい自分に置き換えてしまう人もいるかもしれません。そしてそれが誰かが悪いわけではなく、仕方のないことであるからこそ、そのはがゆいというかせつない思いが蓄積されていって、最終回直前の今は結末が気になって気になって仕方がありません。ドラマにありがちな「なぜそこでそんな誤解されることを何回も繰り返すんだ?」といった“ドラマとしては正解な主人公たちの学習能力のなさ”もたまらなく楽しめます。
個人的には良くも悪くも自由奔放なセナの姿が回をおうごとに気に入ってきたので是非ともハッピーエンドを強く望むのですが、果たして。。。
7/17-7/23's song :いま会いに行く / ケツメイシ
★☆★おたよりはコチラ★☆★