TOEIC Speaking & Writing Tests|【公式】TOEIC Program|IIBC

TOEICに新しいテストが登場しました。スピーキングとライティングのテストです。特に言葉を覚える事にとって一番重要だと思われる「スピーキング」のテストに関してはむしろ今までTOEICに無かった事が不思議だったとも言えます。
もちろん逆に言うとしゃべる事が一番難しい(というか慣れるまでは照れなどもあって話し始める事が難しい)ので、標準のTOEICテストに盛り込まれるわけではない事に安堵感を感じている人もいるのでは。正直私もそんな1人です。。英検には以前からありましたね、会話テストが。私はそれがイヤで(怖くて)上級にはチャレンジできませんでしたから。やはり壁は高いです。
このテスト。もちろん初めて開催されるという事もあってか、リンク先にはサンプルが用意されています。また、「オフィシャルプラクティステスト」といった実際に行われるテストと同じ量の問題を体験する事もできます。4,935円(一回のみテスト可能)といった少し高い出費が必要となりますが、何事も慣れは重要。トライすると決めた方はやっておいたほうがいいでしょう。
繰り返しになりますが実際に“使える”英語は“話せる”英語だと思いますので前向きにチャレンジしてみてください。
★☆★おたよりはコチラ★☆★