【キングジョージ】ハーツ最終追い…併せ馬で闘志に火をつける!

馬介です。
久しぶりですが、先週「ミッション・インポッシブル3」を見てきたのでその感想を。
これはイイですよ!!お勧めできます。アクションとしては、スターウォーズ3以来、劇場で大満足できました。その間、外れがちょおっと続いてたんで、久々にスカッとした気分。
アクションは息つく間もないし、遊び心をくすぐるスパイアイテム、スマートな展開とか、MI色な部分もきちんと入ってます。
そしてトムクルーズが若い!!
とても44歳とは思えないダイナミックな動きと体のキレです。うらやましい。。しかしそのためにどれだけ努力摂生してるのか、年をとることに嫌というほど実感しますね。とほほ。
馬ネタとしては、今週末、ハーツクライ(*1)がキングジョージ6世&クイーンエリザベスS(長ったらしい名前ですが、世界でも3本の指に入る格のレースです)に出走します。世界最強と言われるハリケーンランが強敵ですが、現在オッズは3番人気、楽しみです。
我々馬キチはグルーンチャンネル(*2)で生中継を見るんですがみなさんも日曜、ちょっと結果をチェックしてみてください!
(*1)ハーツクライディープインパクトに唯一の土をつけた。その有馬記念後は、ドバイへ
遠征し、海外G1もGETした。勢いに乗って世界の頂点を狙う。
(*2)グリーンチャンネル=CSの競馬専門チャンネル、月額1200円。

    • -

masa2:久しぶり!この前ディープインパクトが世界一にランキング付けされたというニュース(*3)を聞いたときには馬介にその感想聞きたかったんだよね。ハーツクライも7位みたいで、日本の馬もどんどんレベルが上がってきてるんだねえ。
(*3)ディープインパクトが世界競走馬ランキングで堂々1位!