10年後も続いていて欲しいと思うテレビ番組は何か

ネットリサーチ会社 DIMSDRIVE によると、「(現在放送されていて)10年後も続いていて欲しいと思うテレビ番組は何か」と言う問いに対し、1位笑っていいとも! 2位サザエさん 3位笑点 と言う結果になりました。ごくごく順当な結果と言えるでしょう。
個人的にはテレビからは常に新しい刺激を受けたいので、10年後も同じ番組を期待している、と言うよりも、10年後は今とは全く違った番組を期待しています。でもそれを言ったら元も子もないので私はどう思うかというと、まずは「韓ドラ」は10年後もなにかしら放送されて欲しいです(ある一番組ではありませんが。。)。韓流ブームは一過性のものと言われ続けながらも冬のソナタが始めて日本で放送されたのが2003年(NHKBS2)であり、3年が既に過ぎています。もちろん全ての年代に爆発的にブームになっているという雰囲気ではありませんが、一部の層には確実に根付いていると思われます。海外ドラマ=アメリカのもの、というのはあまりにも寂しいですし視野が狭いですのでせっかく開いた一番身近な国の文化を知り続ける為にも続いて欲しいです。昨日話したインドの映画もぜひとも放送して欲しいですね。インドに行ったとき彼らに「インド映画見た事ある?」と言われて困ってしまいましたから。。
後は「HEY!HEY!HEY!」と「僕らの音楽」でしょうか。前者はアーティストを転がすダウンタウンのテクニックは超一級モノだと私は思っており、当然これからも新しいアーティストが毎年出てくると思うので、その彼らの素の表情を見続ける為にはダウンタウンの力は欠かせないのです。
後者はゲストによっては見ないこともあるのですが、演奏シーンの出来が素晴らしいからです。その幻想的な場所で、一歩上を行く画質で、レアな曲を聴けるのはこの番組だけであり、それは音楽が本当に好きな人が作っていると言う事が伝わってくるからです。
今後ももっとたくさんの「10年後も見たい」と思う番組に出会いたいですね!
★☆★おたよりはコチラ★☆★