エンジニアは女性の複雑な恋愛シグナルを解析せよ!

エンジニアの恋愛。これが他の業種の人の恋愛と何が違うかわかりますか?今日のサイトは、エンジニア300人に聞いた恋愛事情と、そんなエンジニアが「訳わかんない」と思う女性の行動について実際に3人の女性に答えてもらう特集です。
まずは出会いの場ですが、「学校」がトップと言うのはなんとも。。社会に出てからはなかなか出会いがないという証拠でしょうか。でも確かに業務が立て込んでいるときは終電なんてザラってことも多いですし、周りに男が多い(もしくは男しかいない。。)と言う条件では、なかなか女性のいる輪に入るチャンスも減りますよね。今思うと共学の学校時代は毎日が合コンみたいなもんですからね。幸せでした。。
ただ、「きっかけのチャンス」エピソードを見ると、少ないチャンスを逃さない人がその先につながる出会いをゲットしているようです。女性との付き合いが上手な先輩の話を聞くとやはりとにかく声を掛ける事が大事と言ってました。別にナンパ的な考えではなく、いろんな人と話すという事はそれだけ多くの考え方を知る事になって広い視野を持つ事ができるから、と言うことです。さらに言えば、思い切って1人に話しかけた事で、気が合えばその友達とも知り合うことが出来、友達の輪もどんどん広がっていくのです。実際その先輩は年齢よりもずっと若く見えますし、話もすごく面白く、勉強になる事も色々教えてくれます。
あとは、興味が無い事でも誘われたら断らない事も重要だと思います。そのお誘いはその人からの声ではなく、神のお告げなのです!興味がないからこそ、そこで誘われたという事には深い意味があるのです!きっとその先には運命を変える出来事が起きるのです!そういう風に考えるときっと今よりももっといろんな経験ができて結果的に出会いのチャンスもきっと増えますよ。
★☆★おたよりはコチラ★☆★