ウェイン・ルーニー

馬介です。
ディープインパクト、負けてしまいましたね。残念です。直線を向いたときは一番手ごたえがよさそうで、勝った!と思ったんですけどね。。
ぶっつけ本番、フランスの重い芝、マークにあった精神的ストレスなど不利な点をあげればいくつもありましたが相手も強かった、ということで納得するしかないでしょう。来年もチャレンジする考えもあるとのこと。そのときはまた、応援しましょう。
こないだmasaが北海道で乗馬してきたこと書いてましたがわたしも少し前に、カナダで乗ってきました。山道をトレッキングするやつです。
まずびっくりしたのが、乗る前に誓約書(怪我をしたり、命を落としたとしても、訴訟は起こしません)にサインするんです。
このへんは、外国ですね〜。
馬も、腹が減ってるのかすぐ立ち止まって草を食べようとするし、わき道に平気で入っていこうとする。けっこう怖い思いをしました。先生も放任主義というか、彼女(ヨメ)は初心者なんです、って言っても
ノープロブレム!レッツゴー!
ですから。でも必死にみんなについていくうちコツがつかめてきて、うまく操れるようになってからはすごく楽しかったですね。最高でした。
ちなみに”ルーニー”という名前の馬がいてやっぱりそいつが一番の暴れ馬でございました。。
★☆★おたよりはコチラ★☆★