家電製品の最新ニュースや便利な使い方を紹介 -家電Watch

何度か白物家電の紹介をした事がありますが、ここ最近はPC WatchやIT Mediaなどデジタル系のサイトでさらに頻繁に見るようになりました。実際、それらの商品が単純に「洗濯をする」とか「食べ物を冷やす」だけじゃなく、「匂いを消す」とか「栄養素を増やす」などと言った特殊な付加価値を付け“高級化”された白物家電として発売され、その技術がどんな風に実現されているのかが理系の人間には気になるアイテムが増えています。
そんな白物家電にスポットを当てたWatch系のサイト“家電 Watch”がオープンしました。
先週、その担当者はOLSの若王のコラムを読んだのか(そんなわけはない)、なんと「T-FALの電気ケトル」のミニレビューまであります。これを読んで益々電気ケトルが欲しくなる人、急増するのでは。確かに、朝パンとコーヒー一杯飲んですぐ家を出る、なんていう人はきっとあわててポットの電気を消し忘れたりする一人暮らしの方は多いでしょうから非常に便利な一品です。
家電買っちゃいました」のコーナーのような“白物家電の現実に使った人のレビュー”はありそうでなかったコラムですし、ある試験室で試されたレビューより、実際の家庭で使われたレビューの方がその価値は高いですからね。AV機器は嗜好品ですから持ち主は基本的には大事に使うものですが、白物家電は生活するためのものですのでわりと乱暴に使われたりする可能性や面倒な手入れが必要になるものも多いので、こういったレビューは非常に助かります。
PC Watchにはもっと技術的な記事もあったので、今後はそういったものも期待できるでしょう。エンジニアにとっても奥さんにとってもチェックの欠かせないサイトになりそうです。
★☆★おたよりはコチラ★☆★