コラム: やじうまミニレビュー岩谷産業「ICH-EHS654」

今日は本当に寒い一日でした。11月半ばの気温だとか。そりゃあ寒いはずです。昨日“ロンT+シャツ+薄手の上着”で暑過ぎたことを踏まえ、“T+薄手のシャツ+薄手の上着”で家を出た所、冷たい風がスースー入ってくるではないですか。家に戻るのも面倒なのでそのまま会社に行きましたが、オフィスに着いたときには体が芯から冷え切っていました。。この秋(冬?)始めてのホット缶コーヒーを買いました。
こんな冷えきった時にトイレに入って座ってみたときに便座が冷たかったときと言ったら。。便座が憎くて憎くて仕方が無いですよね。ですからウォームレットはもう手放せません。でも、便座は暖かくてもトイレ自体はなかなか暖房が効いたりはしていないので、お尻以外はやっぱり寒い思いをしなければなりません。これはどうにかならないのでしょうか?
あるんです。そんなべんりなものが。岩谷産業の「ICH-EHS654」という商品で、これはトイレのようにある瞬間だけ暖まって欲しい場所に使う暖房機器です。どんな仕組みになっているかと言うと、人感センサーを用いて、人が目の前に立ったときに自動的に温風がでてくる、というものです。しかも脱臭機能までついており、人がいなくなってから10分間作動し、自動的に電源がOFFするという優れものです。
こんなに寒い今日は本当に欲しい一品です。しかも価格は実勢7,980円位と言うことなので気軽に買うことができます。リンク先にも書いてありますが、親へのプレゼントにもよさそうです。
ただ、私の場合はまずトイレの広さを広げない事には無意味な一品ですが。。

★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★