万座・白根・バラギ・菅平・真田観光ガイド

この週末、吾妻渓谷へ紅葉を見に行きました。写真はその時に撮ったものです。Yahoo!の紅葉情報を見ると「色あせ始め」となっていますが、実際に行ってみた感想としては一部はこれからが本番、一部は枯れてしまっているというように感じました。その中でもキレイに赤く染まっていた場所をなんとか撮ってみた、と言う感じです。いかがでしょうか?
http://sp.weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/momiji/10/30159.html
吾妻渓谷と言うのは何処かと言うと、群馬県関越自動車道渋川伊香保ICから車で伊香保温泉よりも奥、草津温泉よりも手前といったところにあり、温泉とセットで観光できる場所です。頭文字Dが好きな人なら当然一度は行きたいと思うであろう榛名山も近くにあります。
個人的に感動したスポットは吾妻渓谷から榛名山へ向かう道のりで左側に見えた山々の紅葉です。車から降りて写真を撮らなかった事を後悔するほど、山の全体が見事な黄色とオレンジで染まっていました。その染まり方がある一部がぼわーんと黄色にやわらかく染まっていたり、ある一部がぼわーんとオレンジにやわらかく染まっていたりしており、なんとなく温かみを感じる所が気に入りました。
もちろん帰りに伊香保温泉でひとっ風呂浴びてきましたが、榛名山から伊香保温泉へ下る山道が予想以上に混んでしまい、温泉街に着いた時はもう真っ暗。。しかも小降りの雨。。温泉街散歩は夢と消えてしまいました。
紅葉はまだまだこれからの所もあります。まだ見に行っていない方はぜひ見に行ってください。特に山道を軽く歩く事をオススメします。空気が本当にきれいで気持ち良いですよ。
★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★