シャープ、業界初のワンセグ視聴対応カラー電子辞書

ついに電子辞書の「オマケ機能」が本機能である辞書を大きく超える事態が起きてしまいました。なんと「ワンセグ機能」を持った電子辞書の登場です。
最近ワンセグは色々な形で搭載され始めています。携帯はもちろん、パソコンやポータブルDVDプレイヤーなど、主にもともと液晶を持つ機器に搭載される事が多いです。そして基本的にそれらは「エンターテインメント性」を持った機器という共通点もありました。
しかし今回の対象は、その対照的存在である「エデュケイション性」を持った電子辞書です。これにはちょっと驚きました。ただ、電子辞書というのは毎日何回も利用するから携帯したい、というよりも、毎日は使わないけど急に調べ物をしたくなったときに欲しくなるから毎日携帯したいものなので、実はその「オマケ機能」がどれだけ毎日使いたくなるかと言う点は意外と大きな購入のポイントになると言えるでしょう。その「オマケ機能」としてワンセグは非常に大きなキラーコンテンツとなるのではないでしょうか。
もちろん電子辞書は旅行に利用したりするので出来るだけ電池の持ちが長い方がいいものです。ですから、このワンセグ機能はその点ではマイナスになってしまうかもしれません。このニュースを聞いて買いたくなった方は、そういう地味な点も注意して買うと後から後悔することは無いと思います。
ちなみに私個人としては、韓国語の辞書が入っていればかなり面白い機種になりました。コンテンツの追加用にSDカードスロットを備えているので、(現在はラインナップされていないので)将来発売される事を期待します。
★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★