ついに!薄型テレビを手に入れる!!の巻 前編

今年はW杯があったことから爆発的にラインナップが増え、値段も下がってきた薄型テレビ。
冬のボーナスでいっとく?という人。今が買いでしょ!という人、まだ待ちでしょ、などなど…いろんな方がいると思います。僕はW杯のときから欲しいな、と思っていました。だけど、その時はまだ待ちだろうと。秋冬モデルがでて選択肢が増え、冬のボーナス商戦で値段もさらに下がる…そこだっ!と僕の頭の中でシミュレーションしてました♪
しかし!
ここでハプニング!!
年末まで待つつもりが、テレビが壊れてしまい…ボーナス商戦まで待てず。
えぇ、やりましたよ。薄型、買ってやりました。
で、何を買ったかというと…すぐには決められず。。。いろいろ出てるから迷いましたよ、かなり。
で、パンフレットもらったり、ネットを参考に検討しました。
まずは大きさを決めたんですが、そのとき役立ったのがソニーのコーナーに置いてあった、実物大のテレビがのっているパンフです。これを壁に貼り付け、実際置いたときの感じをつかみ、家は37だ!と決定しました。このパンフはイメージしやすくていいですよ。タダだし♪
次に、液晶かプラズマかで悩みましたね。37だとプラズマも選択肢に入るんです。
…困った。
僕はゲーム、DVD、朝のニュースくらいしかテレビをつけないので、それならプラズマがいいですよ。という店員もいれば、最近の液晶ならゲームもバッチリ!プラズマよりおすすめ!という店員もいて…。
ますます混乱するばかり。
なので、実際店で自分の目で見て選ぶことにしました。この時点で候補に残ったのが、アクオス・レグザ・ビエラの3つです。
値段も考慮に入れると僕の場合は、こいつらが狙い目になりました。ただ、液晶は出たばかりのモデルでしかもフルHD。どうしても値段が高くなり、ブラズマのお買い得感が一歩リード☆
まず液晶をしぼろうとアクオス、レグザを比べると…なんだか僕にはレグザの色の感じのほうがいいな、と思えました。鮮やか、くっきりした印象です。アクオスがきれいじゃない、というわけじゃなくて2つを見比べて
「う〜ん、、、こっちがいい」
というくらいのフィーリングレベルですが。
続いてプラズマ。
こちらの候補には実は日立もあったのですが…色の感じでビエラに。日立のは、HDD内蔵で録画ができる!という利点があり、そこでちと悩みましたが僕の場合、録画することがほぼないのでそれなら無くてもいいか、と判断しました。
さて、決勝戦です。
(明日の後編へつづく)
★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★

><