栄華楼 本店(品川/広東料理) - ぐるなび

今年初めての仕事生活一週間が終わりました。普通“大掃除”は年末に行いますが私の所属する部署は本日がその日で、ほこりまみれになりながら久々に出逢う事ができた書類などと格闘していました。。数年ぶりの“大掃除”でしたので予想以上に時間がかかり、ほとんど今日はその作業で終わってしまいました。ほとんどの人がお疲れの様子で、定時後に新年会もかねて一杯やりに「栄華楼」という広東北京料理に行きました。
この店はあまり繁華街ではない所にあるので私はノーマークだったのですが、おいしかったですヨ。特に餃子が絶品で肉汁があふれでる程ジューシーなんです。酢豚も酢が濃いのですがいやみの無い酸っぱさでついつい何個も食べてしまうおいしさ。それ以外にも数多くの定番中華料理があってついついおなか一杯食べてしまいました。しかもひとり3000円〜4000円ほどの予算で済む財布に優しい価格設定。普通の居酒屋に飽きた人、たまにはこんな中華料理屋での宴会はいかがですか?
帰宅後、今週水曜10:00から日テレ系で始まった「ハケンの品格」を見ました。篠原涼子演じる“春子”は無表情でも仕事はデキル“スーパーハケン”。初回ですので人物紹介や設定紹介が主のストーリーでしたが、彼女をみる様々な人の視点や、彼女の仕事に対する思いなどが非常に興味深く、面白そうなドラマでしした。ネタバレになってしまうので詳しくは言いませんが、私が会社に入って1年目に強く思っていた、でも少し忘れかけていた事を思い出させてくれたのも気に入った理由です。特に見続けるつもりは無かったのですが、連続視聴確定です。
ハケンの品格
★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★