行ってきました!今シーズン初滑り!

今年も年越しは雪深い長野県で過ごしてきました。
…といっても雪不足でまったく雪がない!
例年なら真っ白なはずの風景が…どこまで行っても白くならない。これじゃあゲレンデにも雪ないんじゃない!?と本気で心配になるくらいでした。さすがにゲレンデ近くまで行けば雪が見れましたが…去年と積もってる雪の量の差がありすぎて泣きそうでしたよ。1メートルくらい違くて下に生えてる草が見えるくらいですから。
それでも若干降ってくれて翌日は多少積雪が♪
そして向かったゲレンデは、赤倉温泉スキー場です。
ここのゲレンデ、なかなか広くて楽しいんですが、ボーダー殺しのまったいらな連絡通路があって…。そこが唯一ダメなところでしたね。でも、軽く飛べたり、コブがあったり、地形を使って遊べるところがいい感じにあってすごくよかったです。
あと、ゲレ食がおいしかったのもかな〜りポイントが高いですね。僕は親子丼を食べたんですが、たまごの半熟具合いが絶妙で箸が止まりませんでしたよ。
僕らがお昼を食べた店ではビンゴカードを配っていて後で食事券が当たるビンゴ大会があり、休憩をかねて楽しむこともできました♪ビンゴは当たらなかったけど、そのあとに食べたソフトクリームもおいしかったぁ。
モリモリ滑ったら、帰りはすぐ近くのお風呂で日帰り入浴を。さっぱりできて最高に気持ちいい瞬間です。そのあとに飲むコーヒー牛乳のうまさときたら!格別ですわ。
…というわけで僕のオススメゲレンデにランクイン!
ここにはまた行きたいですね♪

    • -

masa2:雪景色のカウントダウンってのは格別なんだろうねえ。たしかにふわふわの雪がたっぷりな景色が最高だろうけど普段と違う場所で年明けってのは思い出に残るよね。
スキーやスノボはもうしばらく行っていないけどその後に入る風呂とコーヒー牛乳。。
たまらなそうだ。。
たぶん今年もまた何度も行くんだろうね。今度はその風呂のレポートもよろしく!
★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★

><