au、便利なだけでなく心地よさをもたらすケータイへ

今日はなんとauとドコモ両方の新機種発表がありました。なかなか同じ日にこういうライバル会社が発表する事はないのでちょっとびっくりしました。
auのトピックスを上げるとすると「MEDIA SKIN」と呼ばれるau design project第6弾のいわゆるスタイリッシュな機種でしょうか。どうもその肌触りが特殊なようでワールドビジネスサテライトの記者曰く「ざらざらでもないしぼこぼこでもない」感じのようでちょっと触ってみたいです。しかもワンセグ対応であるにもかかわらず、薄さ13.1ミリで約105g(暫定値)でストレート端末と言った点も見逃せません。
au、便利なだけでなく心地よさをもたらすケータイへ
au design project第6弾、ワンセグ対応の「MEDIA SKIN」
一方ドコモはというと「D800iDS」と呼ばれるタッチパネル搭載の2画面ケータイが注目の機種です。とにかく10キーが無いわけですから見た目もインパクトがあります。去年か一昨年のCEATECで少し触ることが出来ましたがその時はまだ完成度が低く、テンキーやメールキー、アプリキー等が常に触れる位置にいない事がかえって「やりたい事がすぐにパッとできない」という不便さに繋がってしまっていましたが、実機ではどれだけ使いやすく仕上げられているか楽しみです。なんといっても機種名が「DS」ですからね。(もちろんこれはDの機種ですのであの携帯ゲーム機とは関係ないと思いますが。。)いろんな意味で面白そうな機種です。
ドコモ、703iシリーズなど10機種開発
タッチパネル搭載の2画面ケータイ「D800iDS」
★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★