よもやま話

昨日podcastingの話をしましたが、さっそく若王から「iPodが欲しくなった!」とメールがきました。もちろんコレを機にiPodへ仲間入り!ってもの良いのですが、せっかくネットワークウォークマンを持ってるはずなのでとりあえずそれで試してみては?
例えば下のサイトでは順を追って丁寧にその取り込み方を説明してくれています。
ポッドキャスティングをソニーのNWウォークマンで -ソニーのNWウォーク- 音楽配信 | 教えて!goo
また下のサイトを使ってとりあえずブラウザで聞くというのも手です。
http://podcast.yahoo.co.jp/tutorial03

    • -

今日久々に、すごく良くしてくれている先輩であり、憧れであり、時に熱く私のことを指導もしてくれる先生でもあり、そして親友でもあるUさんと夕飯を一緒に食べました。話したい事がいっぱいあったのであっという間に時間は過ぎてしまって、これはすぐにまた夕飯を食べに行かなければ!と思いましたね。
そのUさんが最近ブログを初めたようで。そのキッカケは「“文章を書く”という事で文章能力や思考能力の向上が見込め、知的情報を蓄積でき、異業種の人とコミュニケーションが取れるかもしれないから」などというプラス要素を感じたからとの事。実際書いてみると自分の事が良くわかったり、自分の考えていた事が明確になったそうです。それは私も本当に思うことで、みなさんも一度書いてみることをオススメします。そのためにこの場を使う事はもちろん大歓迎です!一からブログを立ち上げるのは大変ですしね。

    • -

科学なニュースとニュースの科学:【第2回】若者にしか聞こえない音 〜聴覚はけっこういい加減?〜 - ITmedia NEWS
このサイトに「若者にだけ聞こえる高周波の音」のリンクがあるのですが、これがまっっったく聞えません。。どなたか聞くことができる方いますか?パソコンの故障と思いたいのですが。。

    • -

ではみなさん良い週末を!
★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★