-楽しく食べて、エコスタイル- 日清リフィル(詰め替え用)シリーズ 新発売のご案内

なんだかんだ言ってやっぱりカップラーメンが結構好きだったりします。健康にはあまりよくない(であろう)とはわかってはいるんですが、そこは一緒に野菜や野菜ジュースを取るとか、豆腐を食べるとかしてうまくバランスをとりながら。
今日もコンビニでエースコックの「池袋大勝軒」がたまたま目に入り、即決で夕飯に決めました。結果的には本店には行った事がないのでその味の再現度が高いかどうかはわかりません。。
でも、一番食べているのは何かと言われるとやはり日清の「カップヌードル」になってしまうと思います。会社の中にその自動販売機があると言うのがその理由の一つでもありますが、あの味はマックや吉野家のそれと同じように何度食べても飽きない絶妙な味つけがされていると思います。
そんなカップヌードルですが、なんと今回「マイヌードルカップ」と呼ばれるプラスチック製の洗えば何度も使えるカップを発売し「中身だけを売る」というまさに「詰め替え用カップヌードル」発売すると言うのです。もちろん「マイヌードルカップ」のデザインはいつものあのデザインのままです。シーフードバージョンがあるのもニクイですが、専用サイトで自分の好きなデザインにする事も可能のようです(そのサイト「cupnoodle-refill.jp」のオープンは2007年3月26日(月)の予定です)。もちろん私はデフォルトの「カップヌードル」で行くつもりです。
ちなみに、「金ちゃんヌードル」もカップヌードルにひけをとらない一品です。でもこれは静岡では普通に買えたのですがコチラではなかなか手に入らないんです。その味は隠し味にしいたけを用いており、海老の数もビミョウに多い(ように感じる)ところがミソです。そしてなにより持っていても熱くならない2重構造のパッケージが嬉しい一品です。こちらでもたまに売っている店もあるので見つけたらぜひお試しを。
★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★