黒船屋 新橋店(新橋/居酒屋) - ぐるなび

今日は久々にteamOLSの4人のメンバーが集まってミーティング兼新年会を開きました。店の選択は馬介。「野郎だけだからオヤジっぽい店を」ということで新橋の“黒船屋”と言う店にしたんですが、これが全然オヤジっぽくなく、ごちゃごちゃしながらも懐かしいイイ雰囲気のある、デートにも絶対使える店で大正解でした。
「和洋中にこだわらない創作大皿料理は、全て「手づくり」!」とHPに書かれているように、独特のオリジナルメニューばかりで個人的には「かぼちゃチーズ」というグラタン皿に盛られた練りこんだかぼちゃの上に一面とろけるチーズが乗った一品がかなりお気に入りました。メニューには(たしか)「今週のメニュー」といったコメントが書かれていたので行く時によってメニューが変わるのでしょう。次にいく時はどんな料理が増えているのか楽しみです。
このOLSがteam制になってから約一年半。その間に馬介は20回、若王は30回と二人とももうかなりのコラムを書いているんです。
二人とも気づいてた?
大事な時間を使って、しかも長い時間をかけて、そしていろいろ苦労をして書いてくれていて本当に大感謝なんですが、それは絶対にプラスになってると思います。それは文章力だけではなく、自分の考えや思いを誰かのために文章にするということで自分の思っていることを明確にする事ができますし、それをネットに公開することで自然と責任感が養われていると思います。
kataは特にteam制をスタートする前にたくさんの時間を割いてデザインやおたよりコーナーについて考えてもらったけど、それはココだけじゃなく会社のHPにもそのエッセンスが受け継がれているからね。また新しい技術を使って一緒に作りたいね。勉強にもなるし。
文章を書く大変さやHPを作る大変さが今はまだ大きいかもしれないけれど、それを今日のように4人でこうやってその思いを共有しあって話し合えるってなんか良くない?自分はやっぱりこうやってteamでやって今日本当に良かったと思ったよ。もしずっと一人でやってたら今日の乾杯の相手は空気だったから。
ちょっと今日はteam内向けの文章になってしまいましたが、久々に4人が集まった記念の日という事で多めに見てください。そしてこの4人はやっぱりこのOLSを読んでくれて何かを思ってくれることが一番嬉しいのでぜひこれからもおたよりを気軽に下さい。
★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★