英語講座ついにスタート

今日はついに準備期間が長々続いていた英語講座を無事開催することができました!しかも参加者全員が時間通り集まることができてトラブルもなく終了できてホント良かったです。
パチパチ!
参加して頂いた方はいかがでしたか?満足してしただけましたか?ぜひ感想を聞かせてください。
個人的な感想としては自分がこだわって90分に延ばした講座時間が予想通りちょうど良く、飽きずに興味深く続けられ、でも物足りないこともない絶妙な時間だった気がします。
また、講座の最初に聞いた英文がトレーニングのあと嘘のようにゆっくり聞こえたのがビックリしました。聞いて、読んで、書いて、話すという様々な感覚を使いながらのトレーニングは確かに効果がありました。
そしてなにより、スピーキングの時の参加者の皆さんの声の大きさにモチベーションの高さを感じ、この講座を開いてほんっとうに良かったと思いました。今日のビールの味は格別でしたよ。
参加して頂いた皆さん、ありがとうごさいました。あと7回しかないトレーニングを大事に楽しみましょう。
講座終了後の片付けが終わったあと、残っていた方々と軽く一杯行ったのですが、私の大好きな地方ネタで盛り上がったのです。私の知らなかったことが山ほどあってこちらも別な意味で楽しかったです。
例えば灯油を入れるポリタンクの色って何色ですか?
当たり前のように赤だと思った方、関西地方で灯油を買いにガソリンスタンドで赤いポリタンクを出したらガソリンを入れられる可能性がありますから気をつけてくださいね。
★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★