英語トレーニング 第3回

今日も英語トレーニングをしてきました。ちょっと業務が忙しくて数回参加できなかった方はきっと参加できなくて残念な思いをしていますよね。来週は業務がスムーズに終わって一緒にトレーニングできる事を祈ってます。
今日のトレーニングの中ではなんと言っても参加者の皆さんの前で単独で話す機会があったことですね。今まではある英文をみんなで一緒に声を出して読んだりする事がほとんどだったので、うまく読めない事があってもみんなの声で埋もれてしまうので、ウニョウニョとごまかせたのです。
ですが、今日は二人ペアになってロールプレイをしたのですが、それを一組ずつ"順番"に読みあったのです。ですから、自分が読んでいる時は他の皆さんはじーっとその会話を聞くことになるのです。これは想像以上のプレッシャーです。。予想通りそのプレッシャーに負けてうまく読めませんでした。。まだまだ足りませんね。日々のトレーニングが。
来週は早くも折り返し地点です。一緒にトレーニングしている皆さんとも顔見知りになってきましたし、そろそろトレーニング後にお疲れ様会でもやりたいですね。90分間はみっちりトレーニングしていますから色々な話も出来ませんし。ちょっと計画しましょう。
★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★