Expired

ちょこちょこと自分の周りでも購入者が出てきたPS3。私が一番欲しくなった瞬間は、行きつけの美容院で美容師とバーチャの話をしたとき。もともと最近流れているバーチャ5の最上級のグラフィックを見たときに「触ってみたい!」とは思っていたのですが、その美容師の彼は最近ゲーセンでバーチャ5にはまっているらしく、それをとにかく楽しそうに話している様子を見ていたら無性にやりたくなりました。何かを欲しくなる時って結構こういうちょっとしたことがきっかけになるものです。
で、まだ買ってはいないのですが。。
ただ、いつかは買おうと思ってる人は、そろそろその時期がやってきたかもしれません。

SCEIの広報担当者によると、欧州版のPS3では、日本版に搭載されている「エモーションエンジン(EE)+グラフィックス・シンセサイザ(GS)」のチップが省かれ、新たに「GS」相当のグラフィックス用ハードウェアが搭載されるという。従来「EE」が担当していたPS2用ソフトの処理は、ソフトウェアエミュレーションで行なわれる。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070226/ps3.htm
と、いったニュースが本日発表になったからです。コストが厳しいといわれるPS3ですので、近い将来日本のPS3も同じ流れになる可能性があります。PS2がほぼそのまま入った現行のPS3と、PS2エミュレータが入ったPS3と比較した場合、どちらがPS2のソフトをより忠実に再現できるかは想像に難しくないと思います。実際、オフィシャルコメントとして「プレイステーション 3PS3)の欧州版は、3月23日の発売時にプレイできるPS2ゲームが日本版や米国版よりも少なくなる。」と発表しているくらいですから。
確かに高いPS3ですが、どうせ高いお金を出すのだったらそれに見合ったハードウェアが入ったPS3が欲しいですよね。PS3が本格的にメインとなってしまったときにはあまり使わなくなるであろう、PS2互換機能。PS3のソフトがそう多くない今こそ重要な機能のような気がします。
そろそろいかがでしょう?
★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★