USE YOUR ILLUSION 1 / Guns N' Roses

今週は、最近観たり聴いたりPlayしたりしたものをちょこちょこと。
USE YOUR ILLUSION 1 / Guns N' Roses
ガンズがNewアルバムも出さずにまた日本にやってくると聞いて、「でも結局アクセルだけだし、、」と思いながらも「でもこの前のサマソニも行かなかったし、次いつ来るかわかんないし、、」と気になりながらも「10000円or12000円!?」という現実的なポイントで今回も不参加を予定。。
http://www.creativeman.co.jp/2007/GNR_special/index.html
そんな流れでここの最近、家では主にガンズを流してます。「やっぱいいなあ〜!Garden Of Edenとかもう最高!」って思いながら。
で、「やっぱり行くべき?」と自問自答しちゃったりして。
ことばのパズル もじぴったんDS
PS2で初めて体験してからずっと好きだったもじぴったん。今まで様々な機種で発売されましたが基本的には同じゲームなのでスルーしてきたのですが、今回タッチペン対応のDSで発売されるという事でどんな感じになるのか気になったので久々に買ってみました。結果はこのゲームは元々タッチペンがある前提で作られたんじゃないかと思えるくらいDSに“ぴったん”こでした。もしプレイした事のない人はとりあえず下のリンクにある無料おためしもじぴったんをやってみてください。プレイしている時の脳内はエアクッションと呼ばれる“ぷちぷち”をつぶしていく感覚に近いんです。とにかく一度試してみればこの感覚、伝わると思います!
http://namco-ch.net/mojipittan/trial/shockwavemoji.php
そして、今週観た映画が、
[ アンフェア the movie ] OFFICIAL SITE
です。オリジナルである連続ドラマ版はかなりハマって見ていて好きだったのですが、続編のスペシャルドラマ版がイマイチな出来だったので映画はどうしようか迷ったのですが、このネット社会、どこでオチを知ってしまうかわからないので観てきました。
もちろん結末は言いません。
内容に触れない程度の感想をいうと、出来としてはスペシャルドラマよりは良かったです。アンフェアはアンフェアだとも思いました。色々言いたい事もありますが、ってな所でしょうか。
これが限界です。。
下は予告編です。

3/18-24's song : Garden Of Eden / Guns N' Roses
★☆★おたよりはコチラ★☆★

><