鍛冶屋 文蔵 新橋店(新橋/居酒屋) - ぐるなび

今日は長年の友人が遠く離れた大阪へ転勤になってしまうという事でがんばってコイよ会を新橋で行いました。月曜日の新橋は金曜日とは大違いで、一次会も二次会も店にすんなり入れました。10時以降になると人もまばらでしたし。
その友人は、結婚をして親元を離れたことはあっても基本的にはずっと千葉に住んでおり、大阪と言う今までと違う地域で生活をする事にワクワクしているようでなんだか安心しました。もちろん寂しいのですが、それだけ前向きな様子を見ているとその場には全くといっていいほどしんみりムードは無く、なんだかまたすぐに会える様な(まあ強引にでも会うと思いますが)、いい意味で単なるいつも飲み会のようでした。
3年間の転勤ということで一瞬長いなあと思いましたが、3年前の事を思い出すとあっという間と言う気がしないでもありません。3年後別の地域に転勤というドッキリ技もあると言えばあるのですが、なんとか千葉に帰ってきて欲しいものです。やっぱり遠くに行ってしまう事自体は寂しいですから。。本人には直接言いませんでしたが。。
ちなみにリンク先の店は非常にリーズナブルな値段設定で、食事もおいしく(どろどろ系の味噌おでん風もつ煮が気に入りました)、生中のグラスも陶器で出来ていて雰囲気があり、店内の雰囲気もちょっと田舎の居酒屋風でありながら清潔感があるいい感じの店でした。
★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★