||| 産経NetView |||

以前、ある人から「新聞読んでる?」と言われてドキッとしました。
ハイ、読んでないです。。
本や新聞と言った読み物は隅から隅まで全部読みたくなる性格上、どうしても新聞を全部読みきる時間を作れないのです。読めないものにお金を出すのももったいないですし。。それでも世の中の情報を得る必要性はもちろん感じているので、WBS を HDD に記録して寝る前に見るようにしたり、ポッドキャストで「聴く日経」を毎日聞くようにしたりはしています。
でもネットの新聞系のサイトはあまり見ないんですよ。インフォシークニュースやグーグルニュースなどでタイトルの流し読みはするのですが、その一つ一つを深く読むことはあまりしないんです。あまり理由を考えた事は無いのですが、なんとなく読む気がしないんです。新聞は読んだ方がいいと思っているし、自分に時間の余裕があって目の前に新聞があったら(ネットにある新聞に比べると)読みたいという欲求が沸いてきたりするのですが。
ちょっと考えて見たのですが pdf の資料もやはり読みたいという欲求が生まれます。Yahoo や Google の結果で pdf と html の結果があるときがありますが、その結果を比べると断然 pdf の方が読む気になりますし、頭にも入っていきます。やはり私にとっては昔から慣れている“紙に書かれた文字”と言う形態が生理的にいいような気がします。
そんな自分にぴったりのサービスが産経新聞にあることを知りました。それは新聞をそのまんまネットで見れるサービスです。ちょっとサンプルを見たのですがやっぱり不思議と“細かいところまで読みたい”という欲求が生まれました。一度触って見てください。私と同じように感じる人もいるのではないでしょうか。
そしてさらにうれしい事に、これが月額300円程度で見れると言う事です(当日の紙面だけなら315円。直近一週間分の紙面なら420円)。紙の新聞よりも圧倒的に安いので、これなら全てを読まなくても損した気分にもなりません。ネットの有料サービスに何の躊躇も無くお金を払った事はありませんが、この300円にはお得感を感じてしまうのですからある意味不思議です。
ただ、実は最後の一押しが足りないんですよね。。わかります?
チラシです。。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京
聴く日経
Infoseekニュース|ニュース速報、芸能ニュース
http://news.google.co.jp/
★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★