英語トレーニング 第8回

ついに迎えてしまいました。英語トレーニング最終回。
純粋に「開催してほんっと良かった!」と感じられました。
高いモチベーションで参加してくれた皆さん。やさしく丁寧に教えてくれた先生。この英語トレーニングに関わってくれた皆さん。本当にありがとうございました。参加してくれた人がみなさんだったからこそこんなにも満足できる企画になりました。
来週もいつもの場所で第9回目が開かれるのでは?と感じてしまうのは私だけではないはず。それくらいあの場には独特のいい空気が流れていました。前回の懇親会でその空気はさらに良くなりましたが、今日のお疲れさま会でさらにその空気は良くなった気がします。先生から「うちのパソコンが調子悪いんだけど。。」と言う話をしたとき、みんながそれぞれの個性丸出しでああすればいい、こうすればいいとアドバイスしていた時にはホント「ああ、いいメンバーが揃ったなあ」とほほえましく感じていました。
今日参加できなかったメンバーもいることですし、この空気を大事にするためにもぜひまたこのメンバーで集まりましょう!幸い、私がリーダーを降りても今年からリーダーになられるキクさんがいますしね。
残ったテキストを利用して勉強するもよし、TOEICを受けるもよし、DSやPSPで通勤時間に勉強するもよし、英語の歌をカラオケで歌うもよし(個人的には英語カラオケ大会なんかしたいんですけど。。普段英語の歌を入れると嫌がられるんで。。)、とにかくこれからも何か英語に常に触れて、せっかく先生が教えてくれた事を忘れないようにしましょう。
そういえば、去年の今頃、今回の企画にも参加してくれたメンバーも参加してくれた「はとバスで海外の人と話してみようツアー」をしましたね。今ならこの前よりもっといろんな話が出来るかもしれませんね。
はとバス英語ツアーレポート
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。
卒業式っぽく桜を添えて。
★☆★おたよりの書き方についてはコチラを参照に★☆★