「ロッキーバルボア」

OLSwing2007-04-21

ロッキー・ザ・ファイナル」、今観て来ました。
この映画のアメリカでの題名はおそらく「ロッキーバルボア」です。タイトル名がロッキーザファイナルではなくロッキーバルボアでしたから。そしてこのロッキーバルボアという名前がこの映画を一番表現していると感じました。
自分とロッキーとの出会いは「ロッキー4」です。今でもMy BEST of Movieはこの映画です。その理由は副題が炎の友情だったり、、、って長くなるのでちょっと止めておきます。。
とにかくロッキーが大好きだと言う事を言いたかったんです。
で、今回が完結編だと。
でも今別にロッキーを復活させなくてもいいじゃん。
って思いましたよ、私も。
でも、見終わった今、コレでよかった気がします。
想像していたのとはちょっと違いましたが、でも最終的にラストシーンを見終わってそう思いました。
いろいろ語りたいですが、いまはとにかくロッキーが好きでよかった。
ロッキーおつかれ!って言いたいです。
あ、ちなみに今ロッキー1のDVDを流しながら書いてます。
サントラも買いに行かないと。
Rocky Balboa: The Best of Rocky
4/22-28's song : Gonna Fly Now / Bill Conti

><