ちょっと見積もり甘かったかも。。

4日目のプログラムは思ったよりも大きい。。
日曜、月曜、今日とがんばっているが終わらない。
月曜と今日は仕事を終えて帰ってきてからやっているのでそれほどできないことは
わかっていたが、日曜日にある程度終えていた(と思い込んでいた)ので何とかなるかな
と思っていたけどなかなか。


今回のプログラムは「フォトアルバムを作る」。
単純に「何かを表示する」というシンプルなものではなく、
ある場所から画像ファイルをアップロードし、表示し、編集し、削除し、
という実際のBlogシステムの基本となるうる本格的なもの。
内容はまだ完全に理解せずに作り続けているが、今はとにかく進めることがいいと思う。


明日時間がある程度あれば一通り組めそうだが、現時点で変な所(2つのファイルがアップロードできる
はずが1つのファイルしかできない。写真がEdit画面からしかアップロードされない。など)があるので
その修正も必要まで含めると微妙なところ。


とにかく時間が許す限り明日も続けてみたい。