7日目のプログラム 完成!

先輩のアドバイスとartonさんのアドバイスのおかげでついに動きました!
修正は下記の通りです。


修正前

17 <%= link_to_image_tag(e.url, :title => e.summary, :alt => e.title,
18 :size => "#{x}x#{y}"),
19 e.referer_url, :target => '_blank' %>


修正後

17 <%= link_to(image_tag(e.url, :title => e.summary, :alt => e.title,
18 :size => "#{x}x#{y}"),
19 e.referer_url, :target => '_blank') %>


先日は「解決できなくてもとりあえず次に進もうと思います。」と書いたんですが、
正直言うと自分の性格上せっかくのどにつっかえたものがあるとどうしても取りたくなるので
本当にすっきりしました。
ありがとうございます!


実際に動いた所を見ると、Yahooから拾ってきた写真をマウスオーバーすると
面白いように拡大縮小して、それが想像以上に面白いものだったので
無駄に何度もマウスオーバーを繰り返して遊んでしまいました。
こういう動きは本ではわからないので実現できてホント良かったと思います。


自分で作りたいなあと思っているWebアプリの一つにお気に入りCDリスト風ブログ(?)みたいな
のを考えているんですが、そのイメージにこのモジュールは共通する点があるので
せっかくなので使ってみたいなと思っています。


あー、ホントすっきりした。。