東京三菱銀、手のひら静脈認証キャッシュカードを発行

いつか紹介しようと思っていた「手のひらをかざして個人を認証するシステム」がなんともう10月12日からサービスが開始されるようです。なぜ手のひらで個人がわかるかというと、静脈が一人一人パターンが違う上、成長によってその大きさが変化してもパターン自体は一生変化しないといわれているからです。一生ですよ、びっくりしますね。その着眼点には驚かされます。しかも仮にクローン人間が登場したとしても同じ静脈パターンはできないとも言われているそうです。このニュースを知ることが無ければ、静脈はただ単に自分の全身に流れている血の筋道だと一生思っていたに違いありません。そんな血の筋道にも他の誰でもない自分だけの個性が隠れていたのですね。
補足:関連記事 バイオメトリクスの決定版?非接触型の手のひら静脈パターン認証も余裕があれば読んでみて下さい。この技術の事がよりわかると思います。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/27/news049.html

><