電子辞書どれがいいですか?

11月頭に海外に行く用事があって(海外は初!)、電子辞書を買おうか迷っています。実際に電子辞書を活用している職場の仲間には「小型でマルチ検索ができるやつがいい」とアドバイスをもらいました。私としては、めったに買うものではないのでできるだけ高機能で、できるだけ幅広い英語(できれば電気系技術英語も。調べてみるとそのような辞書が内蔵されているモノはなさそうですが。。)が検索でき、マルチ検索で、小型のものがほしいです。韓国語とアルクTOEICテスト対策が入っているといいなあとも思っています。その条件で探すと「小型」と言うキーワードがかなりネックになってきます。海外でレストランに出かけた時などに使うとしたら確かに胸ポケットに入るサイズがBESTだと思うのです。しかし、そのサイズだと辞書の量がどうしても減ってしまうのです。私がいいなあと思っている辞書は、『新編英和活用大辞典』 なのですが、これがコンパクトサイズの電子辞書に入っていないのです。どんな辞書かと言うと、例えばfriendと言う単語があるとします。単純に考えると「友達」と言う意味になりますが、friendの前の形容詞が何かによって意味が違ってくるのが英語です。そんな時、「形容詞+friend」という検索をすると、その用例一覧がでてくるのがこの辞書の特徴です。
目先の目的は”海外(韓国以外)に出かける事”です。それを考えると、活用大辞典や韓国語ができることはオーバースペックだとは十分わかっています。でもでも!あれもこれも入っているやつを使ってみたいなあと思うのが理系の我々の性ですよねえ?一体どれを買えばいいのか。誰かアドバイスしてもらえますか?ちなみに今のところ有力なのはカシオのXD-H9100、セイコーのSR-T6700 、カシオのXD-M900というところです。
http://www.gaikoku.info/english/dictionary_ic.htm

><