cache memory

最近パソコンを買いました。その際気にした点は 1.持ち運びに便利なこと 2.DVD/CDが焼けること 3.ある程度重い処理もできること です。完全に漠然としてますよね。完全な理系の人ならもっと横文字並べたり、具体的な値を出すんでしょうけど。。そんな漠然とした形で行ったので店員の意見も十二分に取り入れ(もちろん店員には売らなければならないものがあって、それを買わせようとするであろうことは重々承知です)、狙っていたものとは違うものを買いました。今のところ全く問題はありません。そんな時たまたま”DMA転送”とか”キャッシュメモリ”などの単語を調べる機会があったときふと「そういえばチェックしていなかった」と思いネットで確認したところ、元々買おうと思っていたものより十分余裕のあるメモリ量であったことにほっとしました。買ってしまった今比較しても遅いんですけどね。。
http://www.sophia-systems.co.jp/ice/yougoshu/0045.html

><