「60代も現役希望」は日本だけ 15カ国・地域調査

今週もなんとか一週間が終わりました。先週の韓国出張から2週間、やっと自宅でゆっくりできる日が来たことが本当にうれしいです。でも海外の方と仕事をしてみると本当にいろんなことの考え方の根本的な違いを感じます。それは別に良し悪しの話ではなく、ただ単純に違うんだなあと感じます。それぞれの環境の違いがそうさせるのでしょうね。ですから私はできるだけ”普通そう思うでしょ。”とか”そんなのは誰だってできるでしょ。”とかはいつも以上に思わないように心がけています。”普通”は人によって全く違いますからね。データにもそのような結果があるそうです。60歳で仕事を終わるなんて、と思っているのは日本だけかもしれないそうです。ちょっとこのデータをみて漠然とあった不安が少し消えました。仕事だけが人生じゃないってやつです。週末は気楽に過ごしましょう!(仕事だよ!って方もいますよね。休みを楽しみにしてがんばってください。)
http://www.asahi.com/business/update/0125/071.html?2005

><