眞露チャミスル

韓国ドラマを見ているとよく屋台で酒を飲む姿が出てきます。その時必ずといっていいほど緑のビンに入った酒を飲んでいます。それがなんなのか気になって気になって仕方がありませんでした。それで前回韓国へ行ったときにそれが何かを絶対調べてこようと思っていました。そしたらそれはなんと眞露の別バージョンでした。眞露と言ったら黄色いラベルに赤いロゴの印象が強いですよね。しかも何かに割って飲むことが多いと思います。でもこの眞露チャミスルはオチョコにストレートが断然おいしいです。ちょっと甘みがあって非常に飲みやすくもあります。韓国ではやかんにキュウリと眞露チャミスルを入れ、しばらく置いてから飲む飲み方がメジャーのようです。最初は「え?キュウリ?」と思いましたがこれが飲みやすさを一層増し、辛い韓国料理には驚くほどぴったりでした。これは日本でも飲みたい!と思って一本買って帰り大事に飲んでいたのですが、なんと近所のダイエーに普通に売ってました。。うれしいような悲しいような。。でもいつでも飲めることはやっぱりうれしいですよね。ぜひ皆さんもだまされたと思ってキュウリin眞露チャミスルをお試しください。
http://www.jinro.co.jp/goods/jinro_chamisul/index.html

><