サントリー 伊右衛門

新製品でもなんでもないですね、今じゃあお茶ドリンクのど真ん中でしょう。発売された当初は渋みがあまり感じられずそんなに好きではなかったのですが、最近はお気に入りです。どこが好きかと言うとおーいお茶よりも少しにごり感があり、生茶より人工的ではない所でしょうか。900mlサイズが無いのが玉に傷ですが。でもペコペコの500mlの独特なペットボトルは絶妙に好きです。何故あんな形になっていて、何故気に入ってしまうかが不思議です。HPによるとあれは竹筒の形で日本人の手に最もなじむ形だそうです。あと見逃せないのが広告戦略です。久石譲のしっとりとした音楽に宮沢りえ本木雅弘ののどかなある日の風景が非常に好感がもて、つい買いたくなってしまうのです。そして極め付けが今日の帰りの電車の中で見た中刷り広告です。なんと本物ののれんを使っていたのです。めちゃくちゃ欲しかった〜。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iemon/top.html

><