SED方式平面型ディスプレイ

今日は送別会に参加しました。たった一時間しかいる事ができなくてごめんなさい。意外と深い話が皆さんでできたりして非常に楽しかったです。もちろんもっと馬鹿話もしたかったです。やっぱり1時間じゃ足りないですね。本当に帰るのが惜しかったです。次回もまた近いうちに行きましょう。その時話が出ていたのがSED。正式にはSED方式平面型ディスプレイ。SEDはSurface-conduction Electron-emitter Displayの略です。簡単に特徴を説明すると
・CRTと同様の発光原理の為、鮮やかでくっきりとした動画表示などが可能
・電子ビーム偏向を必要としないため、薄型に製造可能
・40インチを超える大画面、数センチという薄さが実現可能
・低消費電力(プラズマの1/3、CRTやLCDに対しても優位性があり)
と言うことで値段以外は良い事ずくめの薄型テレビです。覚えて置いて損は無いですよ。
http://web.canon.jp/technology/detail/device/sed_display/

><