Googleニュースの新機能

Googleニュースが登場以来、他のニュースサイトをあまり見なくなってしまいました。インフォシークニュースもシンプルさと情報量、そしてトピックスの選択センスが好きですが、Googleニュースのパッと見の見やすさはまた違った良さがあります。そのGoogleニュースを今日見たらまた魅力的なサービスが追加されていました。それは自分でニュースのキーワードを決められるということです。これは個人的には非常にHITです。どんなニュースサイトも大体、”国際、社会、スポーツ”などと、キーワードが決まっています。ですからどこに行ってもほぼ同じですし、自分の本当に欲しい情報を手にする為には、例えば、「新しいパソコンの情報があったらすぐ知りたい」と思ったら、”デジタル”のコーナーから探すことになります。でもこの新機能を使えば”新 PC”などと設定することで、定期的に自動でそのニュースを拾ってきてくれます。これで今日はどんなニュースがあるかもっと楽しみになりました。私は早速、"新 便利"と"新 PC”を設定してみました。ただし自分がPCを買うのではなく、友達が買うからなんですけど。。
http://news.google.co.jp/

><