My name / BoA

依然としてBoAブームが止まりません。今回紹介するのは韓国で去年6月に発売されたMy nameです。まずびっくりしたのが、このアルバムの宣伝用ポスターです。全くもってBoAであることがわかりませんでした。かなり大人っぽく、日本でのイメージと全然違う表情をしていました。その意味は音を聴いてはっきりとわかりました。そのようなアルバムなのです。煌びやかで、リズムカルで、大人なボーカルが披露されています。それは1曲目のMy Nameでいきなりガツンとやられます。激しいリズムとボーカルがそのタイトルのように「これが新しいBoAだ」と訴えます。2.Spark、3.I Got Youと立て続けにその流れを受け継ぎ、バラード4.My Prayerでいつもの落ち着いた雰囲気を出し、Korean語だからこそ本当のさわやかさが出るPOPな5.One Wingsへの流れは完璧です。その後も何度も聴きたくなるような心地よいリズムが満載です。私は韓国で買いましたが、(下のジャケットをクリックすると)Amazonで買えるようです。私はこのアルバム、毎日1回は聴いているかも知れません。というか、2回ですね。1周するとついついもう一回Playボタンを押してしまうので。
3/13-20's song  Spark / BoA
My Name (韓国盤)(CCCD)

><