DSを使った新しい遊びのアイデアを募集する「NINTENDO DS“asobi project”」応募受付開始

ペン入力やマイク入力という、新しいインターフェイスを採用したnintendo DS。この新しい入力を使って、犬と戯れる「nintendogs」や脳を活性化する「脳力トレーナー」などといった新しい”あそび”を我々に提供する事で、着実に売上と評判を伸ばしています。そんな新しい更なる”あそび”を一般から募集するという面白い試みが発表になりました。しかも大賞には100万円という豪華賞金付き。nintendoDSに限定しているので考えやすく、実際に商品として近い将来発売されるかもしれないというリアルなわくわく感があります。以前「車を運転するゲームがあるなら、リアルな風景のなかを電車で運転するゲームがあったら面白いのでは?」と思った数年後に電車でGOが出た事に悔しい思いをした記憶があるので今回は是非応募してみたい所です。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050609/asobi.htm

><