天気予報チェック、ネットはテレビに次いで2位

電話の天気予報って便利だと思うんですけどねえ、177。ランキングに全く入っていません。会社に行く直前に「あ、今日は傘持ってくべき?」と思って、でもテレビの天気予報はその時やっていなくて、ネットも当然ながら繋いでなくて。そんな時ピ・パ・パと押せばすぐにわかる177は凄く便利です。あとめざましテレビの「傘はどっチカ?」。これも便利です。天気の詳細は置いておいて、とにかく傘を持っていくべきかどうかを知らせてくれるこのコーナー。必要最低限ってこの事です。でもこれもこの春に終了してしまいました。。インターネットで天気を見る人が多いのですが、いざと言う時に常にネットが見れる状況にあるのでしょうか?常時接続していない私には凄く不思議です。皆さんの朝はどうですか?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/09/news081.html

><