人間工学に基づいた新サイズのノートを発売|プレスリリース|コクヨ

あまりにも一般的になってしまったモノは、次の進化は無いと勝手に想像してしまうものです。例えばノート。A4やB5という原紙の大きさをもとにJIS規格化されたモノが当たり前と勝手に思っていますが、このサイズにメスが入ることになりました。言われてみれば、ノートの右側はあまり使っていませんね。持ち運ぶシーンが多いかと言われるとそれほどでもありませんが、効率的ではあります。このプレスリリースを読んでもう一つ知らなかったノートがありました。「カバーノート<UNIFEEL>」と言われる、ペンホルダーがついたノートです。既に発売されていますので、ノートがちょうど切れた方、たまには100円ショップではないノートもいかがですか?私はさっき早速衝動買いしました。じゃあ使い心地は?と言ってもココに何を書くか決めていないので。。。でも持っていたい!という欲はひしひしを沸いてくる一品です。

><