リフレッシュ&リラックス!【オフィスで簡単エクササイズ】| BB-WAVE

ここ数日、肩のコリがひどく頭痛を感じるほどでしたのでマッサージに行ってきました。整体師の方に「表面的には問題なく感じたけど肩の内部の方には大きなコリがあるねえ」と言われました。色々理由はあるでしょうけど(ストレス、目の疲れ、運動不足etc)、とにかくストレッチは欠かせないようです。実際、股関節が硬いとも言われたのですが、これは全身の疲れにも影響するらしいです。股割りをする事で改善できるそうなのでこれから寝る前にやろうと思います。また、腰痛が軽減される簡単なストレッチを聞いたのでお教えしましょう。「背筋をまっすぐ伸ばして片方の足を少しだけ上げて、その状態を1分保つ。これを両足行う。朝昼晩1セットづつ行う。」ただこれだけです。できますよね、これくらいは。でも意外と結構きついですよ。腰痛が気になる方、ぜひやってみてください。

><