ITトレメ − @IT自分戦略研究所

昨日の記事に対して「ストレッチを試したいんだけどもう少し詳しい説明が欲しい」という反響がありまして。でも本当にシンプルなんですよ。「直立状態で、足を斜め前に出し、前に出した足をほんの少しだけ(5cm位)空中に上げる。1分間のみ。左右一回づつ。この時前かがみにならないように注意する。出来るだけはだしで行う。朝昼晩各1回づつ1日計3回。」どうですか?伝わりました?伝わらなければまた遠慮せずメールを下さい。
さて、本日の記事は勉強系メルマガです。こういうメルマガは適量が難しいもので、あまりにも長いと読む気をなくし、あまりに短いと得られる効果が少ないように感じ、なかなか長くは続かない物です。しかしこのメルマガは1日4択問題が1問のみ、解説が程々の量でかつ読み応えのあるもので、期待が出来そうです。そしてなんと言っても「ビジネススキル」というテーマが用意されている事に魅力を感じます。例えば今日の内容は「自分に身の覚えないセクハラ容疑がかかった場合どのような対処をすべきか(コミュニケーションの問題)」といった具合です。選択肢もなかなか迷ってしまう微妙かつよくありがちな例が並んでいます。他にもTOEIC用や基本情報技術者試験など、専門分野のメルマガも用意されていますので一度SAMPLEを見て試してみてください。

><